SSブログ

こんなキャラではなかったのに。 [交流]


一昨日の夜、十数年来の仲間7人と会食した。
楽しい宴であった。

そのうちの2人が新婚さん。
その新婚さんのお宅訪問をしたわけである。

ご亭主は私とほぼ同世代。それで新婚さん。うらやましい限りである。
ご亭主とは学生時代から友達で、かれこれ30数年の付き合い。
インテリアデザイナーとして活躍している。

手土産にワインとお花をもって伺った。
とくにワインはあまり出回ってない高級ものらしい。
残念ながら、飲めない私は門外漢。いくらすばらしいワイン講釈聞いても、スムースに頭に入ってこない。

私を除くみんなは、これはうまい! の連発。
飲めないから"へぇ~"っていうくらいで愛想なし。

それを得意のしゃべくりでカバー。仲間から嫌われるギャグも時折入れながらおっさんトークを炸裂させる。

この仲間内では、私のキャラは出来上がっているのでたまには高感度イメージをみせることに。

お花を生かしてみた。久しぶりのお花との戯れに何かが沸々と湧き上がってきた。

仲間の一人から"残った花をどうするねんや~"ときつ~ぃ一発を喰らってしまった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ちゃこ

本当に多才でいらっしゃいますね。
お習字・お花・武道・伝統文化・etc.

ご自分では何が一番お好きなんでしょうね。
どれも楽しいそうに書かれているからどれもお好きなんでしょうが。

たぶんご自分でも意識されたこと無いのでしょうね。

上の写真の赤い花は何の花ですか?
by ちゃこ (2007-05-10 22:36) 

nagomian-club

こんにちは。なんでも好きです。
広く浅く、いろんな体験ができればと思っています。
名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。
また聞いておきますね。
by nagomian-club (2007-05-12 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0