SSブログ

全世界南武道連盟の恒例のスペインセミナーに日本からも参加。 [セミナー、講習会]

先週の木曜日にスペインに向けて出発した。
全世界南武道連盟が主催するセミナーで、各国から指導者や南武道愛好家が集まる。

そのセミナーに昨年に続いて、日本の先生も参加するためにスペインに。そして今年は、彼以外に女性3人がセミナーに参加している。

3人ともに独身という身の軽さもあるが、その行動力には頭が下がる思い。日本人によく見かける、みんなが連れもって行く旅行ではない。それぞれの考えや行動で行くルートも違う。

セミナーに参加する期間だけ集まる。そして終われば、それぞれまた行きたいところへ旅立つ。

ふと、私も若いときそうだったかな!って思い出す。いやいやいまでも時間とお金があれば、世界各地をリヤカーとはいかなくてもバスや電車で想うがまま気のままな旅をしてみたくなる。

若い人たちのバイタリティに刺激を受けている。そしてエネルギーをもらっている。。

いまは、4人の元気を祈るだけ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

まだまだファイト一発!

素晴らしい行動力ですね。今しか出来ないこと!今を後悔しないためにしたいこと、出来ること!それを行動に移せるなんて素晴らしい。行動だけではなく学ぶことも同じように沢山あるはずだからそれを大切に学び次世代にも伝えてあげたいですね。。。 ”あのとき あ~~してよかった" と思ってもらえるように・・・自分も思えるように・・・最近は自分が行動するより応援側にいることが少々多いなと年齢のせいにしてるのが本音(笑)スペインのお土産話が楽しみですね
by まだまだファイト一発! (2007-07-16 13:29) 

nagomian-club

まだまだファイト一発! さん、ありがとうございます。
若い人たちの行動力にも驚きますね。
なんか元気をもらえますよ。
これからもがんばりましょうね。
by nagomian-club (2007-07-16 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0