SSブログ

手作り「干支御守り札」に思いを込め! 【泉佐野教室】 [仏画曼荼羅アート教室]

前回の神戸教室の皆さんの作品に引き続いて、今日は泉佐野教室の皆さんの作品を披ろうさせていただく。神戸と同じように、想像力と独創性にとんだ作品が仕上がっていた。教室で描くというよりは自宅で集中しながら制作している。

前々回初めて体験会に来られた方は線画のみで仏画を制作。線が思うように描けなかったので何度か描きなおした、と。線描きは引けばひくほど上達する、ということを実感されたようだ。

皆さんの作品をみていると、苦労の跡が見える。そして、個性が作品に現れる。それを披ろうし合うことで刺激となり、オリジナル性がより強く作品に表現されることに。見て心より感動する。私にとってもそれが参加する楽しみのひとつになっている。


泉佐野1.jpg

泉佐野2.jpg


泉佐野5.jpg

泉佐野6.jpg


泉佐野7.jpg

泉佐野8.jpg


泉佐野9.jpg

泉佐野10.jpg


泉佐野11.jpg

泉佐野12.jpg


泉佐野13.jpg

泉佐野14.jpg


泉佐野16.jpg

泉佐野17.jpg


泉佐野3.jpg

泉佐野4.jpg           
               初体験で仕上げた作品


泉佐野19.jpg
              展示ケース展(毎月変わる作品)


リポート&写真/ 渡邉雄二

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
尾道・文化紀行 https://asulight0911.com/hiroshima_onomichi/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。