SSブログ

ロケ地は尾道がぴったり [尾道・文化紀行]

高野豆腐店+.jpg



先日、映画「高野豆腐店の春」を観に行ってきた。
以前、尾道市長の平谷祐宏さんがフェイスブック(FB)で、この映画の告知をしていた。ん、なんで? 読むと尾道にある豆腐店を営む親娘を取り巻くストーリーということで市長自らがPR。テアトル系の映画館ということなので、大阪ではシネ・リーブス梅田で現在上映中である。

感想は、“おもしろかった” のひと言。ハラハラドキドキ感を楽しむ映画ではなく、高野豆腐店(たかのとうふてん)の職人気質の店主(藤竜也さん)と、豆腐店を手伝う娘(麻生久美子さん)の親娘のキビや近所の人たちを巻き込んでのドタバタがどこにでもある日常を映し出していた。

この映画の設定地が「尾道」。上映が終わって思ったことは尾道をロケ地に選んだ理由が分かった。ストーリーや情景、そして何気ない風景描写には尾道をおいてないような気さえした。

リポート/ 渡邉雄二
写真/ 「高野豆腐店の春」ホームページより転載

#映画 #高野豆腐店の春 #テアトル系配給 #尾道 #尾道がロケ地 #豆腐店の親娘の物語 #この映画のロケ地は尾道以外ない #三原光尋監督 #藤竜也 #麻生久美子

#尾道 #尾道観光 #尾道千光寺 #尾道文化紀行 #尾道観光大使 #仏画曼荼羅アート #佛日寺 #福泉寺 #渡邉雄二 #心と体のなごみブログ #ライブインテリジェンスアカデミー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。