SSブログ

茶粥で、寒さ吹っ飛ぶ!!


昨夜、小雨降る神戸三宮に「茶粥」を食べに行った。

いぜん日記に紹介した、神戸・三宮の「薩摩道場」。
ちょっと大人の居酒屋風で40年続けておられる居酒屋の老舗である。そんなにメニューは多くないがご主人の手作りのゴマ豆腐、さつま揚げは舌をうならせる。

昨夜は席に座るやいなや「お菓子と抹茶」でおもてなし受けた。
そして「きびなごの刺身」「さつま揚げ」。そしてメニューにはないのだけど「茶粥」、そして最後に「りんご」というセット。
さらに茶粥セットとして粉茶と茶巾(写真)をお土産にもらった。

さつま揚げをふぅ~ふぅしながら食べ、そして熱い茶粥で汗が噴出す。寒さが吹っ飛ぶひと時であった。

今度は、大阪か京都か奈良の茶粥を楽しみにいくつもりである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

keiko

こんにちは
三宮の薩摩道場 どこにあるのでしょうか
行ってみようかなっと思います
何となく雰囲気のありそうな、お店ですね。
私の好きなメニューが、沢山ありそう。

ご馳走様!!
by keiko (2007-03-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0