SSブログ

楽しみながら、克服しようと思っている。

昨夜、南武道の練習中に腹筋が痙攣(けいれん)し、痛い目をした。

受身の練習で起き上がるときに当然腹筋を使う。そのときに腹筋に激痛が走った。筋肉が萎縮し固まっている。背伸びすると治るが、また動くと固まる。何度か繰り返している間に治り、練習を続けた。

痙攣は、脚にはよく起るが、腹筋は初めて。
日頃使わない筋肉がビックリしているのか。それにしても腹筋に痙攣なんて聞いたことがない。

いままでスポーツらしきことをした経験もないし、ジムにも通ったことがない。ダメ自慢をしているわけではないが、日頃の運動不足が思わぬところに現れる。

今朝、少し咳をしたときに腹筋が痛い。昨夜の後遺症が残っている。まあ~回復も時間がかかるかも。

一度に克服は、こんな歳では無理であるが、続けながら楽しめたらと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0