SSブログ

能楽堂の裏舞台、見学ツアー行う。 [伝統芸能ツアー]

私が望んでいたことが、すでに実現していた。

昨夜ある会合で、大阪・谷町にある重要無形文化財の「山本能楽堂」の方とお話する機会があった。

私は山本能楽堂には何度か能・狂言等を観に行き、舞台とそして他のお部屋なども見せていただいたことがある。舞台もさることながら日本の伝統木造住宅の粋を極めた建物に驚いた。
http://www.h6.dion.ne.jp/~asano/

そんな素晴らしい建物の奥を多くの方たちに見てもらう機会をつくりたい、と思っていた。その話を昨日投げかけたら、そういう希望が多いのでできる限り受け入れている、ということだった。

そこで、私が主宰する「なごみ庵」で、能を観劇(初心者向け)し、舞台や奥の部屋等をすべて見学する楽しいひと時ツアーを演出しようと思っている。

日程は決まっていませんが、ご一緒しませんか。
詳しいことは決まり次第、またご案内させていただきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0