SSブログ

人との出会いが新しいコトのはじまり 【西宮クリエイターズリスト展】 [地域発展]

IMG_8082.jpg


昨日までの3日間開催された「西宮クリエイターズリスト展」が終了した。
西宮の情報を発信する西宮流(しにのみやスタイル)と西宮商工会議所の共催でクリエイターと企業のマッチングイベントとして出会いのビジネスステージを設け、多くの参加者(企業・学校・工場・商店など)が来場し盛り上がりを見せた。

私も、クリエイターズリスト展の一員として出店し、想像していた以上に出会いを楽しんだ。来場者の企業との出会いもさることながら、3日間同じステージを共にした出展者のクリエイターの皆さんとの出会いも貴重な財産に。一種の同調行動の中で芽生える仲間意識に感動もした。
周りに感化されながら、来場いただいた企業さんに積極的なPR活動をさせてもらった。西宮市の職員の方や、多岐にわたる地元企業の皆さん、遠くは名古屋の編集プロダクションの方、また、診療の休憩時間を利用して来場された医院の先生も。さらに、大学の先生をしながら地域の活性化に尽力される方や、大学の非常勤講師の傍ら、数学ライターという肩書を持つ先生など多彩な人たちとの出会いを楽しませてもらった。

活動の支えになるのは、やはり人である。人との出会いがすべてのはじまりのような気がした、今回のマッチングイベントだった。多くの人に感謝である。


IMG_8096.jpg

IMG_8101.jpg

IMG_8105.jpg
                 初日の開場前のスナップ


リポート&写真/ 渡邉雄二

尾道・文化紀行 https://asulight0911.com/hiroshima_onomichi/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。