SSブログ

西宮クリエイターズリスト展、さまざまな企業が来場し大盛況 [地域発展]

一昨日、昨日と開催された「西宮クリエイターズリスト展」に出展した。西宮で活動するグラフィック・ウェブデザイナー、映像クリエイター、イラストレーター、パッケージデザイナー、写真家、そして企画プランナーなど総勢35名が参加し盛大に行われた。

この2日間、西宮を中心とする阪神間の企業の方々が多数来場、ビジネスマッチングにつなげようと盛り上がった。私は、最高齢の出店者として若いクリエイターに引っ張られながら積極的に来場者にアプローチ。お陰でいろんな業種の企業の方々にアピールし交流をさせてもらった。

ご存じ西宮といえば酒造メーカーが並ぶ。その一角をなす大手酒造メーカーの製品開発・広報担当者、また大学の先生、運輸会社の代表者、出版社の編集者、印刷会社の役員、西宮の老舗ケーキ店のオーナーパティシエなど多くの方たち、さらに、異色の来場者として来年にカナダコレクションに参加するという西宮を拠点に活躍するファッションデザイナーなどとビジネス談話をする機会を得た。

いろんな方々と交流することで、西宮の数々の情報が入ってくる。新しい西宮を創るのは、行政はもちろんだが、やはり地元の企業や市民である。愛する西宮の活性化のためならひと肌脱ぐという熱い思いをもつ人たちが多い。令和7年に市制施行100周年を迎える。
今回のイベントが一つのキッカケに、渦となって広がっていくことを期待したいものだ。

リスト展2.jpg

初日の開場直前のスナップ



リスト展4.jpg

最終日の夕方に近くの学童小学生たちが見学に



リスト展3.jpg

入口でキッチンカーがランチサービス



リポート&写真/ 渡邉雄二

#西宮商工会議所 #西宮流 #にしのみやスタイル #西宮クリエイターズリスト展 #ビジネスマッチングイベント #様々な企業が来場 #西宮の活性化 #令和7年西宮市制施行100周年

#尾道 #尾道観光 #尾道千光寺 #尾道観光大使 #仏画曼荼羅アート #佛日寺 #福泉寺 #法楽寺 #渡邉雄二 #ライブインテリジェンスアカデミー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。