SSブログ

健気な戦術で「鯛」を得る [セミナー、講習会]


久しぶりに早起きした。
今日は、早朝掃除ではなく早朝チラシ配り。

大阪のメインストリートである御堂筋の本町で出勤途中の女性に「飴つきチラシ」を配った。

イベントの告知で配ることはよくあるが、今回はプロジェクトを立ち上げたからである。

その告知の手段として手配りを実施。飴で鯛を釣ろうという健気な戦術を試みたわけである。

中味は、以前日記でも紹介した「はじめの一歩プロジェクト」の"ライブデザインコーチング講座"。個人の資質や意識を再認識しそして高めていくための講座で、将来の生き方に大いにプラスになる素材として積極的に進めていきたい事業として打ち出している。

はじめの一歩プロジェクトのHP
http://www.i-ripple.com/ldcs/index.html

そのプロジェクトの講座で、チーフコーチの女性が指導する。
これから女性の活躍する場や仕事が増えていくのは間違いない。
そしてこれからの社会の中で女性ならではの社会貢献が注目されてきている。その第一歩としてこのプロジェクトはスタートしている。

もしご関心があれば、HPを覗いてみてください。
はじめの一歩の輪を広げていく活動である。

今朝の活動が、まずは私たちの一歩となった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちゃこ

よく見たらチラシに飴がついているんですね。
これならチラシを受けっ取ってそのままポイと捨てられないですね。
考えましたねーー
でも一つ一つ飴をつけていく作業は大変だったでしょうね。

私の会社には大阪出身の方が多いのですが
よく「アメちゃん」て言うんですが、本当に大阪では「アメちゃん」なんでしょうか?
ちょっと気になりました。。
by ちゃこ (2007-05-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0