SSブログ

せんばことばが、こんなところに。 [雑感]


昨日、北浜をさまよっているときにこんなものを見つけた。

「落書き」。

落書き? とはちょっとちゃうな。
工事現場の仮設塀に、だらだらわけの分からんことが書いてあった。

このビルの横には文化財として登録されている「小西ケミカル」の大正時代の建物がある。(写真)

この建物の真後ろに高層ビルが建設中。見事にアンバランス!!
その現場の塀にこんな言葉が書かれてあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
へいへい、わたしら○○も
ろくにあがらんもんでごわす。

お賢いあんさんみたいな
お方はんの、ねきにも寄られたいしゃへん。

せぇだい
悪口おっしゃとくれやす。

けどなあ、あんさん 親をないがしろにおしやしたら
どないな報いが○じますやら、
ぞんじやへんでごあっせ。

*○は読み取れない文字
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「せんばことば」と題して書いてあった。

ここは北浜、大阪を代表する船場のど真ん中。塀に書かれた言葉と建設中ビルの風景も実にアンバランスに写る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0