SSブログ

5月14日から「e-よこ逍遥」始まる。 [e-よこ会]

CA3F06610001.jpg
昨夜久しぶりに大阪・東横堀川水辺再生協議会(e-よこ会)のe-よこ逍遥準備会に出席した。
e-よこ会の楽しいところは、メンバーがおっちゃんから20代の女性までが横一列に揃って活動しているところ。

昨夜集まっていたのは、おっちやんさんグループでは私より先輩の大阪名物ガイドさんから、水の都に遊覧船を運航している船会社の広告宣伝おじさん。そして老舗の婚礼儀礼品店の社長に、楽器店の店主、デザイン会社の社長など。
一方、女性人は20代から40代の事務の方からアーティストまで総勢25名くらいが参加していた。事務局からはお世話してくれている大阪商工会議所の地域振興部の方々。

5月14日~6月14日までの約1ヶ月間、水辺とまちを楽しむ1ヶ月として『e-よこ逍遥』が行われる。
逍遥は、メンバーが行う"イベント"や日頃なかなか訪れることのない企業などの"資料館"。そしてe-よこ界隈のステキな"レストラン・カフェ"や"ショップ"。さらにそぞろ歩き立ち寄りスポットなどなど100ヵ所以上という盛りだくさんの楽しみスポットを用意している。

私もイベントすることになっている。5月29日(日)は「曼陀羅アート体験」(大阪市中央区本町橋5-2 カフェmu/1,500円)、そして31日(火)には一茶菴家元から学ぶ「煎茶から学ぶ文人文化考」(一茶菴/大阪市中央区大手通1-1-1/3,000円)。

昨夜、久しぶりにメンバーにあった。e-よこ会は、前から楽しい会だとは思っていたが、今回も改めてそう思った。世代を超え横一列になってなんとも言えないアットホーム感を出している。だから、いまも元気で話題を提供できる協議会として注目されている。

お問い合わせは/e-よこ会 http://www.e-yokobori.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0