SSブログ

いまの高齢者は90歳、100歳。 [雑感]

私の職場のトップは84歳の女性。間違いなく誰よりもよく働く。誰よりも元気。そして誰よりも気遣いをする。誰よりも考え悩んでいる。これらの要素がその方の元気の源なのかも知れない。

よく新聞やテレビがとりあげる高齢者の年代層をみると、平均寿命より上の方たちが目立つ。その中でも100歳以上の方たちの活躍ぶりが紹介されている。私の周りでも80歳代はもちろんだが、90歳代の方たちの元気姿の話をよく耳にする。

昨日、読んだ新聞に高齢者の方たちの活躍ぶりが紹介してあった。その中に、「103歳の男性が最高齢ホールインワン!」という記事が出ていた。いつまでも好きなゴルフを楽しみ人生を謳歌している。だから・・・と思えてくる。

さてさて、どんな楽しみを見つけ、これから30年を生きていこうと思うと、ちょっとワクワクしてきた。

長寿2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0