SSブログ

第1クール、参加者の想いが実りある講座に 【仏画曼荼羅アート-神戸北区文化センター-】 [仏画曼荼羅アート教室]

IMG_2461.jpg


4月から新しくスタート神戸市北区文化センターでの「仏画曼荼羅アート」。3カ月5回を1クールで行われている。一昨日、その1クールが終わった。5回で一作品が仕上がる予定で課題を提示した。初めてのチャレンジには少々ハードな題材かと思いながらも出来上がれば達成感が得られるものだと思いチャレンジしていただいた。

最終回は、皆さんの作品を披ろう。それぞれの作品に馳せる想いも語っていただいた。題材として仏画を描いていくうちに作品の使用シーンが浮かんできた、という方もいた。最初のチャレンジにしては実りある講座になったような気がする。参加された方々の、今までにない、ちょっとした集中力と想像力の賜物である。

引き続き第2クールを継続される方に加え、7月から9月までの新規の参加者を募集している。ご興味があれば、ぜひご参加ください。

■日程/ 第2・第4水曜日 午後1時30分~3時30分
■場所/ 神戸市北区文化センター (神戸市北区鈴蘭台西町1-22-1)
■お問い合わせ/ 078-593-1150 (担当・斎藤様)


IMG_3489+.jpgIMG_3491+.jpg


IMG_3492+.jpgIMG_3490+.jpg


IMG_3487+.jpgIMG_3488+.jpg


IMG_2460.jpg


リポート&写真/ 渡邉雄二
作品制作/ 神戸市北区民センター教室の皆さん

#仏画曼荼羅アート #神戸市北区民センター教室 #新規スタート #第1クール #集中力 #想像力 #実りある講座 #第2クール始まる

#尾道 #尾道観光 #尾道千光寺 #尾道文化紀行 #尾道観光大使 #仏画曼荼羅アート #佛日寺 #福泉寺 #渡邉雄二 #心と体のなごみブログ #ライブインテリジェンスアカデミー

尾道・文化紀行 https://asulight0911.com/hiroshima_onomichi/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。