SSブログ

おっさんの挑戦-① プロでは太刀打ちできない、エロかわいさ!


昨夜、またまたおっさん同士のラーメン談義に花が咲いた。
彼とは25年来の同期の桜。広告制作プロダクションで一緒の釜の飯を食った仲間である。

その彼は、いまは下着メーカーの役員さん。
彼の業界の表裏話をラーメンをすすりながら聴いた。
それは、いまの下着業界の発展の裏に泣くプロのデザイナーたちの現状である。

この世界では永年の経験や実績が見事邪魔になるらしい。
こうあるべき、こんな形で、こんな機能で、というのがまったく無視されている。

そんな頭では通用しないのが、この業界らしい。
既成概念もなくて、自由自在に物事を考えられる人たちの力が必要とされているのである。
まさに素人(消費者)の才能を生かしてこそ、生き残れる厳しい厳しい業界らしい。

そこで、おっさんがおっさんに力を貸せ、ということになった。

おっさん同士で何が出来るんや!
いやいや、お前(私)なら、というご指名である。
(褒めてもらっているのか、ちょっと頭を傾げる)

実は私というより、私の娘(次女)に目をつけている。
娘の力を借りるための、後ろ盾らしい。
まぁー、なんでもいいや、まんざらキライでもないので、と。

そこで、おっさんとして出来ることは、素人自遊人を集めるくらいかな?!
そのためにコミュを立ち上げた。

興味があれば、参画してくれませんか。
(コミュニティの概要は下記の通りです)

■■■■■■■■エルフィール(コミュ)■■■■■■■■

5年前と大幅に変化したものとしてトップランクに上げられるのが女性の下着。おじさんたちは目を真ん丸くして、いやいや目を細めてうつむき加減に見つめる視線はエロかわいい女の子のボディー。

彼女たちが着こなすのは見せる下着。アウターと同じように見てほしい、と思い切りアピールしています。 下着でも特に「ブラ」。数年前とは考えられないほど進化しています。
ブラとしての機能は、ほぼ皆無。セクシー、かわいい、かっこいい、そしてゴージャスであればどんどん売れていく。

いまではプロのデザイナーでは太刀打ちできない。既成概念を根底から取り外した柔らかな頭とアイデアが必要になっています。

そこでここに立ち上げたコミュは「エメフィール」。いままでにない発想のできる素人自遊人「エメフィール」を募っています。
プロでは到底考えられない奇抜な、自由な発想の出来る人たちです。

そのエメフィールたちのデザインを市場に出していくためのコミュです。

何にも知らない、そんなことしたこともない、ただ、大好き。これが参加規定です。

下着デザインの素人集団「エメフィール」に参加してみませんか。

参加のお問い合わせに関しましては、下記のメールアドレスにお名前、連絡先(電話)、性別、年齢を書き込んでいただければ幸いです。こちらから連絡差し上げます。
Email ipc@wa2.so-net.ne.jp 渡辺まで


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0