SSブログ

おやじ、スポ根に目覚めたのか!?

昨夜は、芦屋で南武道の練習があった。
先生が2ヶ月ぶりの再来日で、かなりハードな練習となった。2時間みっちり、ただ水を飲むだけでぶっ続け。

だぶん若い人にとってみれば、私が思うほどハードではないのかもしれない。
むかしスポーツでやって鍛えた体でもなく、スポーツに縁のない人間にとっては、やはりいささかキツいものである。

昨夜は、世界南武道連盟の道主も帰国されて練習に参加された。数ヶ月ぶりの直接指導だったからなおのこと、だらしないところは見せられない。

その分力が入り疲れはしたものの清々しさが残った。
こんな年でスポ根に目覚めた訳ではないが、先は長いがブラックベルトを目指すのも悪くないかな、って。

さてさて、それまで体がもつのやろうか!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0