SSブログ

「はじめの一歩プロジェクト」がいよいよ始動。 [セミナー、講習会]


いよいよ「はじめの一歩プロジェクト」が始動する。
なにをするにも、はじめの一歩を踏み出すのは難しいものである。

誰かがほんの少し後押ししてくれたらもっと早くスタートができていたかも。という経験をされた方も多いと思う。

私もその一人である。
そんな想いしたことが、いまでも頭のどこかに残っている。誰かに相談していたらもっとスムーズに動けたのに。もっと早くスタートが切れていたのに。そんな経験が山ほどある。

そんな経験をほんの少し役立てることができるのなら、とはじめたプロジェクトである。

はじめの一歩は、まず「何がしたいのか」「何ができるか」といった方向性を整理し、行動に移すところから始まる。

目的(自分がやりたいこと)がはっきりすれば、エネルギーに満ちあふれてくるもの。
そのためには、自分の能力(資質)を再発見し、自分を深く知り、いま以上に一歩ふみだして行動することが必要である。

その「生き方設計書」を作り行動していくプロセスをサポートするという内容のものである。

「はじめの一歩プロジェクト」のホームページを作りました。
ぜひ、覗いてみてください。

http://www.i-ripple.com/ldcs/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0