SSブログ

枕元に置かれると・・・。 [雑感]

昨日は全国的に「父の日」だった。
全国のお父さんたちは、子供から"ありがとう"の気持ちもらって涙した(ちょっとオーバー)人も多いことであろう。

私も涙は出なかったが、不思議な気持ちを体感した。
日曜日は娘たちは仕事である。長女は、私が寝ている間に家を出て行く。

昨日も同じであった。私が目を覚ましたのが8時半くらい。ふと枕元に目をやると大きな紙袋が置いてあった。袋には「お父さん、ありがとう・・・」って言うメッセージが貼り付けてあった。

とっても嬉しいかったのだけど、とっても変な気持ちになった。逆転したような気分である。

子供たが小さいときに、クリスマスプレゼントを寝静まった頃に枕元に置いて、翌朝子供たちの喜ぶ顔を見るのが何よりも嬉しかったものである。

子供たちは成長し大人になっているが、いつまでも私にとっては子供である。親が子供を愛おしく想う気持ちはいつまでも変わらない。逆に子供にそうされると、なんだか照れくさいものである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

ちゃこ

とてもいい話ですね。
娘さんが「お父さんありがとう」と書いてくれるなんて
いいお父さんなんですね。

子供だ子供だと思っていてもしっかり大人になって
知らぬ間に自分達を追い越して行くと思うと
それは複雑な気持ちですが。。

幸せな家族ですね。
by ちゃこ (2007-06-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0