SSブログ

見事にイメージを崩された。"さすが!"の一言。 [ライブインテリジェンス]

080904_1224~01.JPG080904_1223~01.JPG080904_1223~02.JPG
みなさん「こんばんは!」。それもデカイ声で最後尾まで届いた。

朝からの講座なんだけど、なにゆぅ~てまんねん!、と突っ込みを入れたくなるほどのボケをかまされた。

電車の遅れもあって開始ギリギリに到着されるやいなや平谷先生が発した第一声が、それだった。。疲れておられるせいか、昨夜のことが頭に残っていたのか、ついつい口をついて出てしまったのだろう、と。

私を含む多くの方たちは初受講者。当然、笑うに笑えない。笑ったら失礼になる。でも、クスッ!っていう声も聞えた。

先週の木曜日、午前10時半からの"初秋の摘み菜で楽しもう"というテーマの講座での出来事である。

それから2時間ほどの講座は止め処もなくパワーが炸裂した。大阪のおばちゃんの一人漫談。笑いが止まらないほどの見事な講座であった。

摘み菜を伝える会の代表であり、マスコミ等でも人気のある先生というからには、それはそれはお淑やかで気取った先生かと思いきや、見事にイメージを崩された。

パワー全開、そして話の展開が見事である。こんな先生に出会うのも初めて。楽しませていただいた。そんな先生だからなのか、その後の私との打ち合わせは見事に歯車がかみ合った。

昼食をとりながらの打ち合わせが始まったが、ありがとうございました、と終わって時間をみると4時を回っていた。

ライブインテリジェンス交流会の11月1日の講師としてお迎えする。今から楽しみである。

詳しい内容は、また後日ご案内させていただきます。

写真はハスの花托とハスの茎(蓮根状)、講座風景

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0