SSブログ

参拝しながら、今年の福夢を描く。 [雑感]

残り福をいただきに昨夜、西宮戎神社に参拝した。
西宮は地元ということもあり、10日戎と言えば西宮戎神社へ。その年の都合により10日か11日に参拝する。
090111_1755~01.JPG
今年は連休ということで昨日の18時頃に用事を終えて駆けつけた。車では到底行けそうにないので自転車を走らせた。昨年の笹をお返しに今年の笹を頂戴してきた。

残り福の夕刻にも関わらずこの(写真)とおりの混み具合。昨年よりは人手が多いような気がする。不景気には神頼みをしたくなるのもみな同じである。
090111_1801~02.JPG090111_1809~01.JPG
昨年からのこの厳しい状況はえびすさんもご承知のはず。きっとどないかしてくれるんとちゃうやろうか。と一心に拝礼し手を叩いた。

いろんなことを背負いながら確かな方向に向かって進むしかない。気持ちを同じくする方たちと目標を掲げて楽しく進んでみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0