SSブログ

中国茶会を、ライブインテリジェンスの特別講座として開催。 [ライブインテリジェンス]

煎茶文化塾<易社>に通っていただいている方の中で、香港で5年くらい生活をされていた女性から楽しい提案をいただいた。

香港滞在中に中国茶を習ってときの先生(香港在住の日本の方)が訪日されるので中国茶会をしたいと相談を受け、私も中国茶にも興味があったので、ぜひぜひ、とお勧めしていた。

それが実現することになった。彼女自らが先生のスケジュールから場所探しなど初のプロデュースイベントとして企画したものである。
ライブインテリジェンスの特別講座として参加させていただくことになった。

中国茶の真髄が楽しめそうな気がする。お茶といえばやはり中国である。それが英国にわたり紅茶に、そして日本では日本茶として歴史をつくってきた。

楽しいイベントになりそう。興味がある方はぜひ、ご参加ください。
連絡はメッセージでお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪中国茶倶楽部 お茶会≫
講師:池谷直人氏 (在香港 中國茶倶樂部「龜僊人窟」主人)
    http://chineseteaclub.hk/
日時:4月17日土曜日 18:00開始
場所:西宮市中央公民館 調理実習室
   (プレラにしのみや 6F)
アクセス:阪急西宮北口南出口 徒歩2分
参加費:1名様 4200円

本場中国茶を日本人の味覚にあった淹れ方でお楽しみいただきます。
中国茶の基礎知識や楽しみ方のお話と、お手前の披露。 実際に産地入手の3種のお茶を飲んでいただきます
数種のお茶請けと、香港の伝統的なスイーツ「糖水」もご用意します

≪お茶の種類≫
杉林渓(台湾烏龍=青茶)※09年冬茶 
鳳凰蜜蘭香単叢(=青茶)※09年秋茶 
プーアル(=黒茶)※1978年 
※茶葉は変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0