SSブログ

300DOORSが、いよいよ本日からスタート。私の仲間の講座は24日から随時。 [ライブインテリジェンスアカデミー]

いよいよIWFの「300DOORS(ワークショップ)」が今日からスタートした。
私の仲間の3人の方たちと、私のワークショップが来週の日曜日からはじまります。ぜひ、お時間のある方は、参加費はワンコイン500円ですので、ご参加ください。ご予約は事務局まで。(下記のアドレス)

24日の土井さんは、お琴の大師範の方ですが、お琴を使っていろんなチャレンジをされています。今回は、土井さんのお琴に、参加される方が自由に好きな楽器(ハーモニカ・ピアニカ・トライアングル・ギター・カスタネットなどなど。ただ、エレキギターは除く)を持参して即興で合奏しようというワークショップ。楽器がない人は、手拍子、足拍子で参加OKです。楽しいワークショップです。

ゴムチューブを使って健康になろう、のワークショップをする整体師の西尾先生は、アトピーやいろんな難病の患者さんが遠くから訪ねてくる整骨院の院長先生です。先生の治療は実にシンプルです。「血流をよくすること」。その治療の手段に使うのがゴムチューブです。そのゴムチューブを使ってのワークショップです。

そして平山泉心さんは、女性の若手の尺八奏者です。大学のときに尺八と出会い、その虜に。だから、初心者の方に尺八の魅力を伝えていきたいという思いで活動をいろんなところでされています。尺八の魅力は、やはり"音"ですかね。最高ですね。

そして私は、写経ももっと身近に、というとこから始まったのが「曼荼羅絵図」です。年配者はもちろんですが、若い方たちや子供たちにも写経や仏画を自分の感性で独自に描き楽しんでいただくものです。どなたでもすぐ取り組めますので、チャレンジしてみてください。

【ワークショップ開講日程】

・講師名:土井博子
・内容:音遊び~お箏(こと)といろんな楽器で遊びましょう~
・日時:7月24日(日)-13:00
・会場:大阪市立芸術創造館・大練習室
http://www.iwf.jp/300sche/item/105/catid/7

・講師名:西尾博之
・内容:ゴムチューブを使って健康になろう
・日時:7月28日(木)-17:00
・会場:大阪市立芸術創造館・演劇練習室大
http://www.iwf.jp/300sche/item/175/catid/15

・講師名:渡邉雄二
・内容:仏画と般若心経で綴る曼荼羅絵図のアートワーク講座。
・日時:7月29日(金)-19:00
・会場:大阪市立芸術創造館・中B
http://www.iwf.jp/300sche/item/193/catid/1

・講師名:平山 泉心
・内容:尺八を吹いてみよう!
・日時:7月30日(土)-10:30
・会場:大阪市立芸術創造館・大練習室
http://www.iwf.jp/300sche/item/194/catid/7

300DOORS全体に関しての情報、並びにご予約は下記のアドレスから検索してください。
http://www.iwf.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0