SSブログ

むずかしかったぁ。手づくりはなんでも難しいおます。 [伝統儀礼品]

CA3F10080001.jpgCA3F09700001.jpgCA3F09730001.jpg
この熨斗袋(のしぶくろ)、買ったものとちゃいますよ。
えぇー、と、いうと?
そ~なんです。私め、この私めが、袋を折り7本の水引きを結んだんですょ。

一人漫談になったが、先日のワークショップでこの赤白の熨斗袋(写真)とぽち袋を作らせてもらった。見てのとおり、素晴らしいできばえに満足、満足。

作るのは、簡単そうにみえるでしょ。それがですょ、ギブァップして、先生に仕上げてもらったんですょ。お恥ずかしい! 7本を、このようにきれいに結びあげるのは、そう簡単には、というのが実感。

ぽち袋は、水引3本で4種類作ったよ。柄がいいでしょ!

でも、むちゃ楽しかった! 人には、これ自分で作ったやでぇ~、とプチ自慢してまっ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0