SSブログ

綾瀬はるかが、走っていた。 [地域発展]

今日は、研修が大阪であった。他府県からの参加者もいて、研修終了後いくにんかを水都大阪の名物「落語家と行くーなにわ探検クルーズー」に誘った。

このクルーズは、ナンバ湊町船着場を出発し、道頓堀川水門をくぐり木津川を北にあがり堂島川を経て大川に。そして大川から東横堀川を通って、再び道頓堀川を廻る一周コースのクルーズである。その遊覧道中を落語家さんが案内役として、大阪の歴史や川道を紹介してくれる。

遊覧の最後は、やはり道頓堀川のとんぼりリバーウォークを歩く人たちと一体になってゆっくり進みクライマックスに入る。戎橋をくぐったところには、あのグリコの看板があるはず。しかし残念ながら、いま6代目グリコ看板の設置に向けて工事中であるはずが、なぜか輝いていた。もう出来上がり大阪のシンボル復活かと見上げてみると、驚くことあのグリコランナーが綾瀬はるかさんに変わっていた。一瞬、"はるかちゃん〜" と叫ぼうと思ったほど可愛らしかった。今日は少しお堅い方達ばかりだったので、言葉を飲み込んでカメラに収めた。

クルーズ3.JPGクルーズ2.JPG
看板.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0